2018年1月末にWooCommerce 3.3がリリースされましたが、数多くの問題が発生したため2月1日に 3.3.0 は WordPress.org からリムーブされました。

通常はWordPress管理画面に更新通知が出るのですが、現在は公式に3.3.0の配布をストップし、安定版である3.2.6が最新という状態になっています。

詳しくはこちら
https://woocommerce.wordpress.com/2018/02/01/woocommerce-3-3-1-status-update/

プラグインをバージョンダウンするには

もし 3.3.0 にアップデートしてしまった場合はとりあえずダウングレードすることが推奨されています。
プラグインのバージョンを戻すには WP Rollback plugin を利用できます。

いつ3.3.1がリリースされるの?

不具合を修正した 3.3.1 は2月5日頃にリリースされると予想されています。

安定的なショップ運営のための予備知識として、役割の大きなプラグインのアップデートでは、アップデートを即日適用されることは避けてよく情報を収集してから行ったほうがよいと思います。

3.3の新機能などについては改めてご紹介しますね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA